お知らせ

2020年6月のお知らせ

クラウドファンディングの活動レポート 並びに ご支援金の活用といたしまして

2020.06.08

本日、プレート設置をお約束した支援者のご芳名を本堂に設置させていただきました。

 

12名様のご芳名をラミネート加工し掲示しております。

 

また今回のクラウドファンディング「興善寺復旧プロジェクト」には90名の皆様にご支援をいただきました。本当に感謝いたしております。衷心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

ご支援金の活用といたしましては、本堂を含め諸堂の修復に充当させていただきます。

 

2020年5月よりもしくは10月ごろから本堂修復開始の予定でしたが、3仏像(重要文化財)の修復も勘案いたしまして2019年度末に関係者協議をいたしまして、2021年度からの着工予定となっています。修復が始まり次第、ご支援の皆様にも随時報告させていただきます。何卒ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

 

ご不明な点がございましたら何なりとお問い合わせください。

合掌
興善寺 住職

新型コロナウィルス 感染症について

2020.06.07

「緊急事態宣言」が解除になりました。お寺のお参りの様式も改善しながら、参拝の方々が安心してお参りできますように努めてまいります。

お休みしていました、「 案内所 」「 座禅会 」「 写経会 」「 護摩供 」に関しましては、通常どおりに戻させていただきます。

皆々様には今後共宜しくお願い申し上げます。

合 掌
興 善 寺 住 職